フォトスタジオエアライツ

Home > ビジネス> フォトスタジオエアライツ

就活に強い証明写真なら横浜の【スタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

就活の証明写真は横浜のエアライツへ。上品でキレイな仕上がりをお約束。都会的な写真センスが評判の当スタジオは、他では撮れない魅力的な写真であなたの就職活動を応援いたします。

就職活動をしていたのですが、事前の指導で就職活動をする際の重要ポイントとして証明写真を挙げられました。 正直これまでバイトをする際の履歴書などはとにかく安い証明写真機を探して撮って、それで提出していましたし、証明写真なんてどこでも撮ってもおなじだろうと思っていました。 また、写真館で証明写真を撮ってもらうなんてお金が高いしもったいないと思っていましたし、時間もかかるしそこまでする必要はないと思っていました。 でも実際に指導の際に印象についてなどの説明受けて、なるほどと思ったので、一度撮ってもらってみようと思い、写真館探しをすることにしました。 証明写真に長けているところなんてあるかなと横浜で探したところ、まさに証明写真に強い写真館があってびっくりしました。 そこで写真についての情報を色々みてみて、写真館によってこんなに違うんだと衝撃を受けました。 早速予約を入れてみましたが、親切丁寧に対応してもらえたので初めてでも利用しやすかったです。 緊張でいっぱいでしたが、とてもうまくリラックスさせてもらえましたし、自然で好感の持てる感じに仕上げてもらえてびっくりしました。これまで証明写真機で撮ったものと比べてみると、本当に違いましたし、柔らかい感じで自然な私を映し出してもらえているのがなんだかとても自信につながりました。 無事就職できましたが、利用してよかったです。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
PAGE TOP ↑