hitotsuchi

Home > 生活> hitotsuchi

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド|hitotsuchi東京代官山


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)のオーダーメイドショップhitotsuchi東京代官山。hitotsuchi(ヒトツチ)はデザイナー兼職人の竹添拓也が、ブライダルジュエリーをお客様と一緒に作っていく新しい形のブランドです。

結婚指輪は夫婦にとっては、かけがえのない物となります。特別な物だけに、夫婦二人だけのオリジナルの結婚指輪が欲しいと考えている方も多いとは思います。そのため、既製品ではなくオーダーメイドを選ぶ方も多くいらっしゃいます。このオーダーメイドはいくつかの種類に分かれます。1つ目は、フルオーダーです。これは、全て最初から自分が思い描いているイメージの結婚指輪を作り上げることができる注文方法となります。2つ目は、セミオーダーです。こちらは、フルオーダーとは異なります。店側が用意してデザインをベースにして、そこから自分好みにカスタマイズしていくという注文方法です。いわば、既製品とフルオーダーの中間の注文方法となります。なおオーダーメイドの注文は、既製品よりも値段が高いと思っている方も多くいらっしゃいますが、最近ではリーズナブルな価格でオーダーメイドの結婚指輪を作ることが可能になっています。確かに昔は既製品よりも完全オリジナルの物を作るには値段設定が高い時もありましたが、近年はオーダーメイドも作業工程を見直すことで安く作ることができるようになっていますので、店選びによってはリーズナブルな価格で作ることは十分可能となっています。その際に便利なのが、インターネットです。インターネットの検索エンジンを使用して結婚指輪のオーダーメイドができる店舗を探していきます。そうすれば、リーズナブルな価格設定をしている店舗を探すことができます。また、同時に口コミ情報サイトも併用しておくと良いでしょう。いくらリーズナブルな価格設定でも思い描いていたイメージ通りの結婚指輪を作ってくれなかったといった後悔をしないためにも、店舗の評判をリサーチしておくことも大事です。そうすれば、夫婦にとって一生の宝となる結婚指輪を手にすることができます。過去の利用者からの口コミ情報は、店舗選びには参考になりますのでとても重宝します。

注目キーワード

結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。
偽装結婚
婚姻生活の実態のない結婚(([http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%A3%85%E7%B5%90%E5%A9%9A:title]))のこと。外国人が就労目的等でビザを取得するため、また性的少数者が自らの性的志向を世間から隠すために...
PAGE TOP ↑