BRANCHE

Home > 生活> BRANCHE

結婚式場の無料相談なら札幌ブランシェ|ドレス500着と挙式情報が満載


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌の結婚式場をお探しならご相談何度でも無料の札幌ブランシェへ。最新のブライダル情報の他、道内最大級500着以上のドレスご試着体験も全て無料。札幌のブライダル業界で創業44年を迎えたブライダルサロン愛グループがプロデュース。

北海道札幌市は、都会的な機能を持ちながらも自然がふんだんに残っており、小さなお子さんを育てる子育て世代から高齢の方まで幅広い方にとって住みやすいと人気の街です。札幌市内には、結婚式場もたくさんありますので結婚式を札幌市内で上げる方も多くいます。北海道の出入り口とも呼ばれる新千歳空港からも近く、電車や地下鉄など、交通機関も充実しています。また、観光地としても人気の札幌市にはホテルなどの宿泊施設も多くありますので、遠方から結婚式に参列する方にも便利です。札幌市内の結婚式場にはいくつかの種類があります。最もポピュラーといってもよいのが「ホテル」ですね。ホテルを結婚式場として利用する利点というと、交通のアクセスが良いこと、そのまま宿泊が可能、大小さまざまな規模の結婚式ができるところでしょうか。ホテルは、駅に近い場所にあったり、専用のシャトルバスがあることも多く、車を持っていない方でも行きやすいところが多いです。また、もちろんホテルということで、結婚式が終わった後に宿泊できるところも便利ですよね。新郎新婦だけでなく、遠方から来てくれる親族や友達にとっても便利ですよね。またホテルには、大小さまざまな会場がありますので、少人数から数百人のパーティーまで規模に合わせた結婚式ができます。一流の接客やサービスが受けられるというところも魅力ですね。最近では、結婚式の形も多様化しており、特にレストランウエディングなど、カジュアルな形をとる方も多くなっています。おもに、若い世代の方から人気です。札幌市内でもレストランウエディングを行うことができるレストランが増えています。レストランウエディングは、カジュアルな雰囲気でわいわい楽しめるような式ができることや、料理が美味しいというところが人気です。新郎新婦と親族、友人たちだけで、アットホームな雰囲気の結婚式を挙げたいという方に支持されることが多いようです。
PAGE TOP ↑