OKC

Home > スクール> OKC

中学・高校留学のOKC | ニュージーランド・オーストラリア


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学で34年のOKC。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

いろいろな選択肢がある高校留学ですが、その中でもニュージーランドなどはかなりオススメできる選択肢なので、興味があるならやってみることをお勧めします。ハイレベルな学校選ぶとなるとそれなりにハードルが高くなりますが、本当にやりたいことにつながるのなら挑戦するべきです。ニュージーランドは、南の国と言うことで、私たちの国に比べてもかなり気候が温暖で過ごしやすいところといえます。それだけでも利用する価値はありますが、さらに人々が温厚でホスピタリティーが高いと言うのも、嬉しい特徴だと言えるでしょう。他の国に比べても、非常に過ごしやすく、選ぶ価値が高い国といえます。初めて海外に行く人にもオススメすることができる選択肢なので、高校留学にうってつけの場所と言えるはずです。ただ、何も調べずにニュージーランドに行くのは得策ではないので、実際に行ったことがあると言う人の体験談に注目することも重要といえます。インターネット上には、高校留学をしたことがあると言う人のホームページがたくさんあるでしょう。彼らのホームページを確認して、もしニュージーランドに行ったことがあると言う情報があったら、それを参考にしておきたいところです。ニュージーランドに高校留学すると、どれくらいのお金が必要だったのか、そしてどこの学校を選んだのか、その環境はどのようなものなのかを確かめます。そうしているうちに、それぞれの学校のカリキュラムも理解できますし、ニュージーランドの治安や文化などもある程度予習できるでしょう。全く情報がないよりは、最初にある程度予習しておいたほうが気持ちが楽になるので、調べておくことをお勧めします。やはり英語がメインの言葉になってくるので、英会話を習得することができると言うだけでも、やる価値はあるはずです。世界共通言語となる英語を身に付けることができれば、社会に出たときにそのスキルが大いに役に立つでしょう。

注目キーワード

留学
特に外国で、ある程度の期間勉強すること。 [http://www.kaplaninternational.com/jap/:title=長期留学]とは、語学やその他学術を習得するために長期間留学することをいう。期間としては半年以上が目安。
駅前留学
駅前の語学学校に通うこと
PAGE TOP ↑