伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

Home > サロン> 伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

顎関節症の整体は千葉・津田沼・船橋の伊集院整骨院|歯科医院と提携


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

顎関節症(アゴが痛い、口が開かない、ガクッと音がする)は伊集院整骨院グループ(千葉中央院、津田沼院、船橋院)へお任せ下さい。「歯医者で噛み合わせ調整やマウスピースを作ったけれど症状が変わらない」このような方は不良姿勢や体の歪みなどに原因がある可能性があります。

日常生活に大きな支障が出てしまう顎関節症ですが、優秀な整骨院にお願いすれば、治療してもらうことが可能です。関東地方に住んでいる人は、千葉県で活躍している整骨院に注目してみましょう。千葉県の中で実際に顎関節症を、整骨院で治したと言う人の体験談に注目し、その上で場所を調べてみるのが1番です。インターネットを活用すると、千葉県から離れたところに住んでいても、そこから噂話を確認できます。ただ、顎関節症の治療に関しては、繰り返し通い続けて資料する必要があるでしょう。なのであまり自宅から離れた治療院を選ばないようにしたいところです。また、ホームページをチェックすると、どんなスタッフが在籍しているのかがわかります。顎関節症の治療を受けるときの手順なども、しっかりとチェックできるでしょう。場合によっては、整骨院の領域ではないことがあります。その場合は、特定の口腔外科に移されることもあるので、注意しておきたいところです。口内環境以外の部分に原因があるなら、そのまま整骨院でお世話になることになるでしょう。整骨院の先生とマンツーマンでカウンセリングを受けて、こちらの身体の状況を把握してもらうのが先決となります。チェックしてもらった結果、どこに原因が集まっているのかが分かり次第、治療が始まるはずです。例えば、柔道整復術によって、頸椎のズレや、肩こりを改善するところから始まったりします。また、顎関節症の原因と言うのは非常に奥が深く、場合によってはストレスが原因になっていることもあるでしょう。その時は、ストレスを取り除くために、リラクゼーション効果のある、はりきゅう師の施術を利用することもあります。どちらにせよ、国家資格なので、保険が適用できることに変わりはないです。千葉県のように、実績のある治療院がたくさんある所なら、問題なく治療してもらえるチャンスを見つけ出せるでしょう。顎関節症は、早めに改善しなければ悪化する可能性のある症状です。放置せずに、解決策を日ごろから練ることをお勧めします。

注目キーワード

頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
PAGE TOP ↑