ATERIER100&1

Home > 生活> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

できるだけ結婚指輪は、手作りの方が良いと感じているなら、細部にわたってオーダーメイドで作成できる、信頼と実績のある業者を探すことが大事だといえます。全国規模で見ると、本当に多くの結婚指輪作成業者が見つかりますが、依頼したことがない場合は、どこにお願いしたら良いのかがわからないはずです。そこで、依頼した経験者の話を参考にすると良いでしょう。カップルの話に耳を傾けて、どこの手作り専門業者であれば、間違いのない結婚指輪を作ってくれるのか、確かめてみるのがお勧めです。下調べを前もって行っておくことで、理想的な結婚指輪を作ってくれる作成業者がどこになるのか、大体わかるようになってきます。後は、1つの業者に固執しすぎず、様々な業者の話を聞いて、総合的に比較し、判断しましょう。値段的にリーズナブルで、技術力も確かなところかどうか、見極めることが重要です。また、いろいろな素材から選べるようなところの方が、自由度が高いのでオススメとなります。金やプラチナなどの、様々な素材で指輪を作るところもあるでしょう。宝石に関しても、ルビーやサファイア、そしてエメラルドにダイヤモンドなどと言った具合に、多くの種類から選ぶことが可能だったりします。手作りの自由度が高ければ、夫婦がお互いに納得できる結婚指輪を作ることが可能です。もちろん、指輪にお互いの名前やイニシャルを入れることもできたりするので、刻印サービスを必ず利用した方が良いでしょう。これにより、世の中で唯一無二の指輪にできます。良心的な指輪作成業者なら、作成現場に夫婦で入り、制作を手伝わせてくれるので、ありがたい限りです。どのくらいの金額になりそうなのか、最初の段階で聞いておいた方が無難だといえます。見積もり金額を出してもらい、こちらの予算と照らし合わせて、問題なく作れそうなら、購入しても良いでしょう。大事なのは値段ではなく気持ちなので、無理はしないことが肝心です。
PAGE TOP ↑