伍和葬祭

Home > 生活> 伍和葬祭

横須賀の葬儀なら伍和葬祭|見積無料・低価格|三浦葉山逗子横浜も対応


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横須賀で葬儀をお考えなら伍和葬祭へ。「適正価格で、質の高いサービス」を信条に掲げ葬式・葬祭リピート率は約80%。横須賀市の皆さまに信頼される葬儀社です。三浦市・逗子市・横浜市にも対応。大切な方とのお別れはぜひ伍和葬祭までご相談ください。

横須賀市で材木会社を営んでいた父が急逝してしまい、通夜・告別式を「伍和葬祭」に依頼しました。葬儀は社葬という形を執ってもらい、大型メモリアルホールの手配や案内状の作成などすべて葬儀会社が引き受けてくださったのがありがたかったです。突然の父の死だったので、遺影に使える写真選びや戒名など考える余裕もなく憔悴しきっている母と私でしたが担当スタッフの方から「お父様の旅立ちをしっかりと行なわないと可哀想ですよ」と叱咤してくれたおかげで冷静になり、式の準備に取り掛かれました。社葬と言っても従業員数15名の小さな会社だったので、式の受付や来訪客への応対をするのに人数が足りませんでしたがすべて葬祭会社のスタッフさんが行なってくれたおかげで滞りなくいきました。司会は一級葬祭ディレクターの方がしてくださったおかげで、私達親族は短い挨拶だけで済んだので余計な心労をすることなく父との最後の別れに集中できたのが良かったです。「伍和葬祭」は横須賀市の葬儀会社の中でとても評判が良かったのですが、細かいお気遣いをしてくれたりテキパキと動くスタッフさん達を実際目の当たりにして評判の良さを実感しました。滞りなく父の社葬を行なえたのはこの葬祭会社を利用したからだと心から感謝しています。
PAGE TOP ↑