えみあす

Home > 生活> えみあす

デイサービスは狭山市の介護予防フィットネス「えみあす」


看護師の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

デイサービスなら狭山市の「えみあす」へ。介護保険制度が使える介護予防運動専門の介護予防フィットネスで1日3時間のデイサービスです。

通所介護いわばデイサービスの施設は、狭山市には多くあります。そして数多くあることから、それぞれの施設において特徴があります。施設によって、かなり設備に関しては差があります。設備が整っている所もあれば、最低限の設備だけの所もあります。またデイサービスでは送迎がありますが、運転手のみだったりきちんとスタッフも同行してくれたりと、施設によって違いがあります。こうしたことは、インターネットのホームページやパンフレットなどで確認することができます。また、直接電話で問い合わせても確認できます。ただし、それらの方法だけではどうしても分からないこともあります。狭山市にあるデイサービスを利用したい場合には、確かに施設においての設備やサービス内容は知っておく必要がありますが、それ以上に大事なことがあります。それが、自分自身がそのデイサービスが合うかどうかということです。狭山市には多くのデイサービスがありますが、全ての施設が自分自身にとって合うわけではありません。例えば施設内のスタッフとの相性や他の利用者との相性そしてレクリエーションや機能訓練などが、自分自身に合っているかどうかは利用する上ではかなり重要になってきます。そのためには、インターネットのホームページやパンフレット等だけでなく、実際に利用してみましょう。幸いにも狭山市の多くのデイサービスでは、一日体験のお試しサービスを実施しています。このサービスは、無料で一日デイサービスを実際に体験できるというものであり、スタッフや他の利用者との相性を見極めるのには最適となっています。また、レクリエーションや機能訓練も実際に体験できますので、それが自分自身にとって合っているかを確認することができます。こうした貴重な体験ができるお試しサービスは、利用するかしないのかを最終的に判断する材料としてはベストなものになります。以上のように施設内の設備やサービス内容だけで判断するのではなく、自分自身の目で確認してからどこを利用するか判断しましょう。そうすれば、自分自身に合った所を選べるようになります。

注目キーワード

保健師助産師看護師法
**日本の法律 **第一章 総則 :第一条:この法律は、保健師、助産師及び看護師の資質を向上し、もつて医療及び公衆衛生の普及向上を図ることを目的とする。 :第二条:この法律において「保健師」とは、厚生労働大臣...
保健師助産師看護師養成所
日本の保健師助産師看護師法で定められた保健師、助産師、看護師の養成施設の総称。これらの養成施設は、一般にはそれぞれ保健師学校、助産師学校、看護学校とも呼ばれている。
【関連情報:デイサービス 狭山市
PAGE TOP ↑