プラスワン

Home > サービス> プラスワン

プラスワン


犬の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ドッグフードは国産で無添加のものを使用。人が食べても安心・安全な商品を販売しております。馬肉ミンチや馬肉ペースを使用したプレミアムドックフードなど、健康維持を期待することが出来るドックフードも多数販売。まずはお気軽にお問い合わせください。

ドッグフードが作られ始めたのは1800年代の欧米からです。国産では1960年代から扱われ始め、現在は国内外様々な商品が売られています。ペットの健康のためにも最近では品質に優れた物もあります。国内と海外のドッグフードは輸送手段に違いがあります。海外のものは海外で製造され日本に輸入されます。中にも品質管理がなされずに輸入されるものもあるのです。管理が徹底すれば安心ですがその分コストが上乗せされてしまいます。国産のドッグフードなら品質管理がしやすくコストも軽くなります。原材料の産地を知りたい場合も製造会社とコンタクトを取ることも可能です。コストのほかにも健康に関係するのは無添加かどうかです。人口の添加物が使用されない無添加のドッグフードは存在します。特に大手のメーカーになると利益を得るために添加物がたくさん含まれている場合があります。安全性に問題のある添加物はエトキシキン・BHA・BHT・ソルビトール・コーンシロップなどがあります。ほかにも赤色2・3・4号、青色1・2・102号、黄色6号などの着色料も対象です。臓器に負担がかかる成分も多く、人間が食すのに禁止されている成分もあります。すなわちヒューマングレードであるかどうかが目印となります。商品に表示されていれば人間が食べられる食材を使用していることになります。安い商品はコストのために粗悪な肉や副産物が含まれています。質の悪い肉はガンなどの病気を起こしている家畜を指します。副産物は食肉から取り除いた頭・くちばし・羽・ひづめなどとなります。これらをまとめて粉砕したものが含まれます。食事の管理は愛犬の長期的な健康につながります。ドッグフードを選ぶ際には必ず成分表示を見て選んでください。もしホームセンターやペットショップになければネットで購入できます。しかし、愛犬が必ず食べるかどうかはやってみないとわかりません。値段が張ったものを買っても食べないなら勿体ないです。まずはサンプルやお試しセットを複数取り寄せてみましょう。食いつきは良いか・トイレの状態は大丈夫かチェックします。愛犬に合った無添加の国産ドッグフード選びをしましょう。
PAGE TOP ↑