お店がどっとこむ

Home > サービス> お店がどっとこむ

名入れ オリジナル ノベルティ グッズ・記念品の”お店がどっとこむ”


ノベルティの関連情報

ノベルティ(novelty item)とは、原義では「目新しいもの、斬新さ」を指すが、近年では「企業が自社や商品の宣伝を目的として、それらの名称を入れて無料配布する記念品」を指す。ノベルティを媒体とした広告をスペシャリティ広告(特殊広告)ともいい、プレミアム(景品)とは区別される。また、「ノベルティアイス」のように、「廉価品」という意味で使われる用法もある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

業界最大級、3万点品揃え。『 ノベルティグッズ・販促品・名入れ記念品の専門店 』 人気ランキング毎日更新 ・季節商品 ・エコバッグ ・モバイルグッズ ・衛生健康グッズ ・低単価バラマキ ・文房具 ・マグ、タンブラー 等。『名入れ・オリジナル・見積・提案』

販売促進のために顧客に配布するノベルティグッズは、利用しやすいものが多く、活用するポイントとしては顧客の評判を高めるためだけでなく、更に利用してもらえるようにすることです。一部のグッズを活用し、自社を有名にする方法として挙げられているのは、ゆるキャラを使うことといわれています。ゆるキャラを独自に設定して人気が出ることで、自社のイメージアップにつながりますし、更に顧客獲得につながる可能性が高まるでしょう。キャラに対しては制作会社に依頼することで、かなり長期の間使えるためにコスパがよいこと、人気が高いゆるキャラは企業であってもグッズ製作で収益が高まることでも知られています。ノベルティとして非売品のグッズを作ることによって、通常よりもはるかに人気が高まることや、レア度が高いためにもらいにくる人も増えてくるでしょう。単純に自社のロゴを入れるだけでなく、利用するポイントを把握すること、ターゲット層の琴線に触れるようなゆるキャラにすることが重要です。特に若年層のいる家庭をターゲットそうにしている場合、子供受けのキャラクターを作ることによって、自社のイメージ向上につながるだけでなく、顧客がまた期待と思えるようなイベントにつながるといわれています。リーズナブルな価格だけでグッズをつくり、ロゴが入ったアイテムだけを提供するよりも、ゆるキャラが入っているものなら、利用して楽しいと考える人も少なくありません。大人であれ子供であれ、比較的ゆるキャラに対しては好印象を抱く人が多いため、前もって確認してから活用することがポイントといえます。デザインを考える時には、公募をしてターゲット層からの応募によって選ぶ方法もありますが、デザイナーに依頼したほうが経費を抑えられる可能性が高いでしょう。ノベルティを販売する業者の中にはお抱えのデザイナーがいるところもあるため、事前に相談して納得できる形でデザインしてもらうことも可能です。
PAGE TOP ↑